June 13, 2005

東京タワー

■Symbol of Tokyo!

週末に、ACTY汐留の42Fでザ・パーティ!

そこに住む知人が住民専用パーティルームを貸し切ってくれ、友人・知人がガヤガヤと80名ほど大集合。

2016122e.jpg


雨降りかと思っていたけれど、運良く、そうならず!梅雨入り直前、雲の合間に見える夕陽を前菜に、次第に暮れていく東京の夜景の移り変わりを大いに満喫♪

42Fのテラスから、風に吹かれながらグラスを片手に、眼下に広がる景色を眺めつつぼ?っとしたり。

ちょうど真正面には東京タワー。

夜景にこの東京タワーが入るだけで、なぜだかホッとするような胸が踊るような・・・。東京で生活している証、それを再確認するような気分。

自宅から東京タワーを眺めることが出来ないからこそ、こうしたたまの機会に、そんな気分を味わえるんだろうな。

873e95c9.jpg
そういえば、GWの中日に食事をしに行ったのは、東京タワーのすぐ足元。

東京タワーの真正面に陣取っている九四という串揚げ屋さん。カウンターで旬の野菜を次から次へと平らげた後、おとなりのGARB Pintinoというカフェへ。

テラス席から見上げる東京タワーも、これまた圧巻!

おしゃべりしてても、間接視野に煌々とタワーの光が入ってくるので、ついついよそ見。結局そこにいる間中、アゴが上がりっぱなし。

高いタテモノを見ると、つい一番上まであがりたくなる習性な私。今まで、いろんな高いタテモノを制覇してきました。でも、タワーをふもとから見上げ続けることなんて、そういえば、今までしたことなかった・・・。

真正面から、下から、と続いたので、今度は久しぶりに、東京タワーをのぼってみようかな。

at 00:02│ 日々のデキゴト