December 26, 2005

2005年〆にあたり

■クリスマスの夜に・・・

62347b15.jpg
クリスマス当日は、クリスタルヨットクラブにて、毎年恒例になりつつあるクリスマスパーティに参加。

私が人生のお手本としている女性2人のうちの一人、KIMIKO先生主催のパーティです。

みんなドレスアップしてくるので、今年、ドレスを買いに行く時間(とお金)のなかった私は、7、8年前に衝動買いしてしまった黒のロングドレスを引っ張り出すことに。

当時、ドレスを見た途端、「わー、こんなドレス着て、ステキな男性に車でお迎えに来てもらって、ヨーロッパとかでパーティに参加したり、オペラ観にいきたいなぁ・・・」というシチュエーションを思い浮かべたラブリーな私。

試着するのはタダ!とばかり、ささっと着てみると、ますます夢は膨らむばかり・・・。つい、お財布の口を緩めてしまったのでした。でも、現実はそう甘くはない!夢見ているうちに、すっかりクローゼットの肥やしになってくれました(笑)。

0252d2c4.jpg
さて、そのドレス。背中がウエストまでぱっくり開いたところに、クロスした紐がアクセントになっているもの。デザインがシンプルな上に、ジャージー素材なので体にぴーったりフィット。

7、8年前ならまだしも、寄る年波にもまれた体型は、うーん、かなりヤバイ・・・。やむなく、ストールで身を包み会場へ。

まぁ、会場はとても華やいだ雰囲気。デコルテを思いっきり露出したドレス、ビーズの刺繍を一面に施されたドレス、などなどを身に着け、各自思い思いにドレスアップ。

あまりに華やかなので、ぱっくり開いた自分の背中なんて、どうでもよくなっちゃいました。ということで、席に着いたらストールはポイッ!これからは、普段着にでも着ていけそうな心持ちになってしまいました。

乾杯をし、友人達とも和やかに食事をしていると、窓の外で花火の連打。そういえば、1年前のパーティでも花火が上がってたなぁ・・・、と思い出し、この1年ももうすぐ終わるんだなぁ、と感慨にふけった夜でした。

そして来年は、いよいよKIMIKO先生のお手伝いを始める予定です!初夏までに準備を進め、夏の終わりから秋頃には活動開始できればいいなぁ、なんて思っております。

来年の目標を3つ絞ったところですが、これは、そのうちの1つです。さぁて、どれも思惑通りに進むでしょうか?行動あるのみ!ですね。みなさんは、どんな夢や目標を立てましたか?

■今年最後のブログです!

56b30da2.jpg
いよいよ今年も残すところあと1週間。このブログを始めたのは、ちょうど1年前のことになります。

何気なく話していたあっこさんから、「なをみちゃんって、しょっちゅう、いろんな人からいろんな事を『教えて!』って言われるよね?だったらいっそのこと、ブログにして発信しちゃえば?」と言われたのがきっかけ。

始めてみたら、発信する内容は濃くなかったものの、週に1回更新するっていうことで、それまでだらだら流れていた毎日が、リズムを持って流れていくようになった気がしています。

また、ズボラのため、なかなかブログを開くこともなく、それなのにたった週1回の更新で、この1年、延べ1万人以上の方にご訪問いただきました。純粋にうれしいです。どうもありがとうございます!今後もマイペースでまいりますので、引き続き、どうぞご愛顧くださいませ。

背中を押してくれたあっこさんに、とても感謝しています!この場を借りてお礼の気持ちをお伝えします。

そして少しばかり早いですが、来年も、みなさまに多くの幸せが訪れますように・・・。良いお年をお迎えくださいね。

(写真のカレンダーは、びーとさんの友人、Denaliさんの作品です。とーっても気に入っています♪)

at 01:13│ 日々のデキゴト