January 16, 2006

iPod nanoケース

■イヤホンすっきり!

電気製品につきもののコード類。
コンセントに挿しっぱなしでOKなものは問題ないけれど、ドライヤーなど、ハンディなもののコードをきれいに束ねるのがとっても苦手。

使った後、うにゃうにゃ、って曲げるだけなのに、それがどういう訳か上手くいかない・・・。他人に貸して戻ってきた時、きちんと束ねてあるのを見る度に、やっぱりそう思います。

包装紙でラッピングするのも苦手。悪戦苦闘していたら、見かねた友人から、はぁ?、とため息をつかれ、「もぉ、いいから貸してごらん!」と言われる始末。どうやら、指先を使って形作るのが苦手みたいです。一言でいえば、不器用ってことですね。

通勤のお供、iPod nanoを手に入れた後も、その悩みがつきまとっていました。
イヤホンがからまないよう、自分なりに念入りに巻いてバッグのポケットに入れておいたのに、いざ、取り出してみると、こんがらがっている始末。ほどいているうちに、1駅過ぎてしまいます・・・。

みんなは一体どうやって持ち歩いているんだろう?何かいい方法ないかな?って、思っていたところ、仕事上、目を通している日経BP社の記事これを発見。

fbbbced6.jpg

記事中にもある通り、羽田の町工場でプラスチック製の家庭雑貨を製造している、みとさん、という方が作ったもの。自作のケースをBlogで公開したところ評判になり、商品化に至ったそう。

値段もお手ごろの1,800円だし、迷わず購入です。見た目も、使い心地も、そして懸案のイヤホンのスッキリ具合も、予想以上ですっかり満足!

一時は、「iPod持ち歩くの、止めちゃおうかなぁー」と思った程でしたが、このおかげでバッグの中に復活です。私の弱点を見事救ってくれたみとさんに感謝です!

at 00:27│ 使って楽しいモノ