February 13, 2006

ストーン・パワー

最近、腰を痛めてしまい、整体師さんのお世話になることに。

同僚オススメの「ミリ単位で調整してくれるミラクルハンドの持ち主」、という整体師さんの元へ駆けつけて応急処置。

ずいぶん楽になり、「どうもありがとうございました!」と、お辞儀をしたその瞬間、腰に激痛が・・・。「今日はお礼はいいから(笑)」、と言われてしまう程でしたが、その後もしっかり通って、かなり復活してきたところです。

■石の力その1: 岩盤浴

同時に、体を芯から温めよう!と、今、話題の岩盤浴にも、週1回通い始めました。石を温めて発生する遠赤外線と、マイナスイオンたっぷりの部屋でリラックス。

ここは女性専用。隣の人との仕切りがしっかりしててプライバシーが保てる、砂時計と時計の両方が顔の横の位置に備え付け、ヒーリングミュージックも効果的、、、と細かい配慮のおかげで、心置きなく汗をたっぷりかくことができます。毎回、1.5リットル以上の水が、するする体に入ってしまいます。

少々、郊外にあるのでみなさんにはオススメしにくいのですが、1回行ってみたところすっかり気に入ってしまい、すでにトリコ♪毎回必ず、次回の予約をしてから帰っています。

? モダンな温泉旅館といった風情で、毎回、小旅行気分が味わえる
? スタッフのサービスが行き届いている
? パウダールーム、ロッカールームなどの設備がとーってもキレイ
? メイク道具以外は、何でもすべてしっかり揃っている
? 完全予約で人数制限をしているので、混み合うことが一切なく、ゆったり快適
? 岩盤浴が終わったら、マッサージチェアでもみもみしながら、パック+スチームも!
? その後、お茶やハーブティ、自家製ジュース、オニオンスープなど、好きな飲み物が無料!

などなど、気に入った理由を挙げたらキリがないくらい。

この内容でさぞかし高いのかとおもいきや、なんと140分3,500円!パックなしの110分のコースにすれば2,400円です。去年の夏に行った都内某所は個室で気に入っていたのですが、60分4,000円だったことを思うと、多少遠くたってなんのその。当分は、時間のある限り通うつもりにしています。

■石の力その2: ブレスレット

7e7502f1.jpg
先日、食事を一緒にした方から、ふいに渡された小箱。開けてみたら、水晶とローズクォーツのブレスレットでした。ローズクォーツの大きい方はハート型をしていてラブリー。

そういえば、前回食事をしたときに、話の流れで、次回にプレゼントしてあげるね!、と言われていたことを思い出しました。すっかり忘れていたので、嬉しさ倍増♪

「女性が身に着けていると幸福になるよ!」との言葉に、早速その場で腕につけてみました。

最近、私の周りでも、石のブレスレットを身に着けている人が目に付きます。昨年、友人の腕に、キレイな水晶玉のブレスレットを見つけ、その2、3週間後に会った別の友人の腕にも、色々な種類の石のブレスレット。今年に入って、久しぶりに会った友人の腕にもありました。

近頃、「パワー・ストーン」といって、自分のなりたい姿にあった効能の石を選び、ブレスレットを作ってくれるお店が増えているみたいです。

水晶は、「持つ人の新陳代謝を促進し、細胞の再生を促し、バランスを欠いた精神エネルギーを統合し、精神や情緒を安定させ、幸運を呼ぶ」、ローズクォーツは「恋を呼ぶ石」、「愛を育む石」とのこと。聞くからに良さそうな組み合わせですね。

74cb59d1.jpg
ところで、石とはまったく関係ありませんが、その前日には、ハッピードールという人形をもらいました。

毛糸をぐるぐる巻きにして作ってあって、とぼけたスタイルにクスッと笑ってしまいましたが、タイでは、「幸せを運んでくれる人形」として信じられているんだそうです。

どちらもプレゼントしてもらってから、まだ3、4日。さて、効果のほどはいかに?!

at 01:04│ お気に入りのモノ