April 10, 2006

夜桜見物

■春はやっぱり

「お花見の季節は相当混み合うから、今から予約しておいた方がいいですよー。」と、友人が、開店当初から懇意にしている目黒川沿いにあるお店の方に言われたのは、3月中旬のこと。

そこで、4月の第1週に、久しぶりに友人達と集まることに。

だがしかし・・・、今年は思ったよりも桜が早く咲いてしまい、それも一番見ごろなのが、旅行中の先週末だという話。

という訳で、あまり期待せずに行ってみたのですが、「あ?あ、満開の桜が見られないんだろうなぁ・・・」、なんていう気分がふっとぶくらい、目黒川沿いの桜は長持ちしてくれていました♪

3cad9fbd.jpg
 cdf3dda9.jpg

待ち合わせの1Fのイタリアンへ着いてみると、窓越しに、ライトアップされた桜がバッチリ臨める特等席!

「梅は近景、桜は遠景」という言葉があるんですね。同い年なのに老成した男子(ゴメン、許せ!)が、そう教えてくれました。

盛り上がった勢いで、みんなで、共通の友人・香港にいるAくんへ突撃電話!Aくんは初め、イタズラ電話だと思ったようですが・・・。先週末も会ったところだし、電話すれば出るし、まるで東京にいるみたいです。

気心知れた友人達に囲まれてのおしゃべりは、いつも楽しく、話は尽きませんねぇ。気付けば花見はそっちのけ・・・。

f27f63fb.jpg

食後は、これまた予約してもらっていた2Fのバーへ移動。
私もたまに、ご飯食べた後にふらっと立ち寄ったりしますが、さすが花見の時期、店内は普段よりも賑わっていました。

テラスにあるカウンター席からは、桜の花に手が届きそう。

4902e104.jpg

花見の〆のデザートは、「桜のロールケーキ」。

d9b0ccc0.jpg

・・・来年の桜の季節にも、みんなで楽しく集えますように。


at 00:20│ 日々のデキゴト