October 02, 2006

秋の支度

■思い続けてようやく・・・

気付いてみればもう10月。急に涼しくなったことだし、早速衣替えを。

ここ3、4ヶ月の間、部屋の掃除もままならず、「あー、何とかクローゼットをスッキリさせたいなぁ・・・」とず?っと思い続けていたので、ここにきてやっと取りかかれるー。

着なくなった洋服を思い切って処分し、リサイクルショップへ持ち込んだり、近所の教会のバザーに出すことにして、すっきりさっぱりです。引き出しが2段も空っぽになりました。こんな勢いよく処分してしまって、一体、着る服が残っているのでしょうか??

残るは、靴、カバン、写真、CD、DVDの整理、、、とやりたいことはまだまだ盛りだくさん。時間を見つけてコツコツやっていくつもりですが、さぁ、いつ終わることになるのやら。

facd7513.jpg
あともう1つ、やりたい、やりたい、と思っていたジェルネイル。

仕事中や勉強中、ふと手元を見ると、手入れの行き届いていない爪が目に入り、そのたびに「私ったら荒れたオンナだわ・・・」と、がっくりしていたのです。

これまで、サロンに行く時間を惜しむほどの気持ちで過ごしていたので、時間が出来た途端(=ワインの試験が終わった日の夜!)、真っ先にサロンへ駆けつけました。

友人に紹介してもらったサロンは、オーナーの女性の仕上げの丁寧さに大満足。

トリートメントのオイルも切らしていたので、そのサロンで売っているオイルを買って帰ることにしました。

それがとっても可愛い?♪ボトルの中に小花が入っていて、"Flower Power"という名前のキューティクルオイル。

ローズ、ジャスミン、など5種類ほどの中から選んだのはラベンダー。

いい香りと見た目の可愛さに、こまめにお手入れするのが楽しくなります。小さいボトルなので、ポーチに入れてもかさばらないのもお気に入り。

そんなわけで、最近は、"want to do list"をひとつひとつ塗りつぶすのを楽しみに過ごしている最中です。

at 00:27│ 日々のデキゴト