October 08, 2006

ワインエキスパート♪

■合格しました!

苦しんだテイスティングの甲斐もあり、このたび、ワインエキスパートの合格通知を手にしました音符

6f30081c.jpg

1次試験の自己採点は89点。70点取れれば通過!と聞いていたので、気持ちは余裕でした。
ところが、2次試験では、4種のテイスティング中2種しか品種が当たらず、口頭試問も半分程度しか当たらず・・・。「今年はダメか?」と思っていたのです。

昨年受験した友人からは、「品種を全部外しても受かった人がいるよ!」となぐさめられていたので、「運がよければ・・・」と一縷の望みに託していましたが、何とかなったようです。ホッ。

一緒に受けていた友人・知人もほとんど全員合格♪但し、会社の男子は、4品種全部当てていたにもかかわらず(スゴイ!)、残念ながら不合格だったそうです。2次試験は、必ずしも品種を当てることで受かるとは限らないようですね。

これでようやく、ワインを心から楽しむことができて本当にうれしい?!

週明けからは、連日、食べ歩きの予定です。試験も終わったことだし、これにかこつけて・・・、ということなのですが^^あっという間に2週間分の予定が埋まってしまいました。浮かれすぎて体調を崩さないようにしなくては!

応援してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!


at 14:22│ ワインのこと