October 23, 2006

高原へいらっしゃい

■高原でみつけた!

週末は八ヶ岳高原ロッジにて。秋真っ盛り。

aefdd368.jpg
b221ba1c.jpg
c9d32c51.jpg
77377064.jpg
ec8c3288.jpg
4fd27932.jpg

日曜日の朝は早起きして、朝食前にネイチャーウォーキングを。

ロビーで双眼鏡を受け取り、キーンと澄み切った空気の中へ。深呼吸しながら、八ヶ岳高原音楽堂までの散歩道を往復約1時間。

厚手の上着にマフラーをぐるぐる巻き、ミトンをはめていても、冷気でブルブル・・・。寝不足でボーっとしていた頭も体も、一瞬にしてシャキッと。

風にハラハラと落ち葉が舞って、木々がざわめき、トリがさえずり・・・。普段も毎日、こんな朝を迎えられたら幸せだろうなぁ?。うっとり。

歩いた後の朝食はもぉ格別!ミルクたっぷりソフトなパンにカフェオレ、高原野菜に甘味たっぷり滴るフルーツ、ヨーグルトにブルーベリージャム。健康的な1日のはじまり♪

ところで、八ヶ岳高原ロッジで数年前から話題の(になっていたらしい)通称、「青い鳥チョコレート」。今年の初め頃、何かのお礼にと、友人からこのチョコレートをもらってその時初めて知りました。

131a4a8b.jpg

ある女性が、このチョコレートに入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれたカードを会社のデスクマットにはさんでみたらすぐに結婚。譲り受けた同僚も次々と結婚した、というもの。

3、4年前の日テレの番組「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されて、大人気になったそうです。確かに売店では飛ぶように売れているようでした。さて、みなさん効果のほどはいかに・・・!?

またまたところで、来る途中、清里のレストラン併設の売店で見つけた原茂ワインのカップワイン。甲州種100%。ボリュームのあるしっかりした辛口白。

b2be33af.jpg

外は厚めの紙コップに見えますが、内側はプラスチックの二層構造。

冷やしていても持つ手には冷たさがあまり感じられず、ということは、カップが手で温まりにくく、ワインが冷たいまま長く楽しめるように作られていました。

部屋飲み用に買ったところ、話ながらちびりちびり飲むにはもってこい!これはいいモノ見つけました♪

at 00:35│ 旅したコト