November 13, 2006

初冬のオススメ3連発

■nemoneさんによる「パーソナルカラー診断」

10年程前、耳にし出したカラーコーディネート。当時、たまたま目にしたチラシにひかれ見てもらったことがありました。肌や髪、目の色をもとに、似合う色のタイプを、「春夏秋冬」に分けた色のグループにあてはめる、というもの。

鏡の前に座り、顔の下に大きな布を当て、次から次へとぱらぱらめくっていくと、顔映りがパッとよくなる色や、逆にくすんでみえてしまう色が明らかになってきます。

その時、私が言われたのは「秋」。枯葉や土のようなアースカラーが似合うとのことでした。もともと好きな色合いだったこともあり、以来、ブラウン系、カーキなどを好んで身につけるように。

ところが最近になって、「もしかしたら、違うタイプの色も似合う気がする・・・」と思うことがあったのです。そこで、nemoneさんにカラー診断をお願いしました。

7024e9af.jpg

nemoneさんは、以前ブライダルプロデューサーのお仕事もしていた方で、アドバイスもとっても的確!そして、日当りの良い高輪の洋館で下された診断は「春」。10年前にやっていただいた方には申し訳ないですが、nemoneさんのアドバイスには心底納得したのでした。

診断後は、nemoneさんオリジナルの雑誌の切り抜きのファイルが登場。「これが『春』の人が似合うコーディネイトですよ」、と、さらにイメージを高めてくれるサービスまで!

うきうきした足取りで家に帰り、引き出しに長年眠っていた「春」カラーのひとつ、鮮やかなパープルのシャツを引っ張り出して着てみると、あら、顔映りがよいではないですか!?

似合わない、と思い込みながらも、何故かこれだけは捨てるに捨てられずしまいこんでいたシャツだったのですが、翌日アイロンをかけ会社に着ていくと、「珍しいわね。でもとってもよく似合う?」「顔の映りがとってもいいね」、と口々に賞賛の言葉が!

nemoneさんのおかげで、これからのコーディネートが徐々に変わっていきそうです。ご興味のある方は、ぜひnemoneさんへコンタクトを!

■Denaliさんの「地球一周カレンダー」

b846ff74.jpg
11月の声を聞いた途端、街にはクリスマス向けの商品や、来年の手帳やらカレンダーが並び出しましたよね。ふー、毎年、1年があっという間に過ぎてしまいます。

さて、今年、部屋で使っているカレンダーは、びーとさんの大親友で、イラストレーターのDelaliさんが作っているモノ

Denaliさんは、今年の6月、今まで勤めていた広告会社を退職し、7月から10月までの3ヶ月を、船に乗り、地球一周の旅へ出ていたそう。ステキ?☆

2007年のカレンダーは、その旅のインスピレーションが盛り込まれるそうで、出来上がりが今から楽しみ♪

これからは、イラストレーターとして本腰を入れてやっていく、とのことで、彼女のテイストが大のお気に入りの私は、心から応援したいと思っています。

カレンダーの注文はこちらから!11月20日までですよ?。

■びーとさんの舞台「愛撃」@新宿タイニィアリス

そして、そのびーとさんは、経営コンサルタントでもありながら舞台女優の顔を持つ、という多芸多才な女性。

11月22日?26日には、びーとさんの所属する「劇団印象」による「愛撃」@新宿タイニィアリスでの公演を控えています。とってもキュートな容貌と、良く通る美しい声を見逃す訳にはいけません!

597bf8f1.jpg
このチラシはDenaliさんによるものです☆

ご興味のある方は、こちらからお申し込みを!!

以上、初冬のオススメ3件でした♪

at 00:39│ お気に入りのモノ