December 04, 2006

15年ぶりのシンガポール

■仕事です!

cb767b63.jpg
約2年ぶりの出張でシンガポールへ。

夕方、ホテルにチェックインしてみれば、ホテルのマスコット「コンラッドベア」がベッドの上でお出迎え♪

移動中に溜まっているであろうおびただしい数のメールをチェックをしなければ、そして、そして・・・、と到着早々、息つく間もなくPCを開けなければならない状況を前にして、ベアちゃんのとぼけた様子にホッとひと息つかせてもらったのでした。

さて、そのベアちゃんを仕事のお供に、とデスクの上に置き、メールをチェックしてみると、愕然とするような状況が繰り広げられ途方にくれる私・・・。

でもまぁ、これは織り込み済みのこと。気を取り直し、ひとつひとつチェックしながら関係者に連絡を入れていたら、あっという間に3時間が経ってしまっていたのでした。

晩御飯も食べ損ねてしまったし、どのみち食欲もないし、明日からの仕事を考えると眠れそうにない・・・。ふと、デスク脇のスパメニューに目をやると、St. Gregory Spaの文字が。

おー、ここにはそんなステキなモノがあったのね!と、早速電話。「とにかく疲れきっているので助けてください?」とお願いし、頭の先から足の先までアロママッサージを。セラピストのお姉さんも察してくれて、心もほぐれていくような施術をしてくれたのでした。これにはホントに救われました。

そのおかげもあり、シンガポールの同僚のおかげもあり、3日間の仕事が何とか無事に終了!

ようやく気持ちが解放され、周りのものが目に入るようになって気付いたのが、ホテルのロビーのクリスマスオーナメント。

2858c972.jpg

あのコンラッドベアがツリーとなって、下から上へ、大から小のベアちゃんがつらなる、つらなる(笑)。

仕事の終わった金曜日の夜は、現地に転居したばかりの友人宅でのホームパーティにお呼ばれ。

帰りのタクシーで、運転手さんにお願いしてオーチャードロードを通ってもらったら、クリスマスのイルミネーション。アジアの南国ムード満点。

9171adbb.jpg

翌日は、その友人と一緒に、フラトンホテルのCourtyardでシャンパーニュ付きのハイティーを。

99a07df1.jpg
9716cb60.jpg
f613ca53.jpg

お皿のお代わりを何度も持ってきてくれるので、エンドレスでいくらでも食べられます(食べすぎました)。

お茶をしていたら、すぐ目の前で、おそろいの衣装を身に付けた男女8名がずらりと並んで写真撮影。ふとあたりを見回すと、閑静だったロビーにはたくさんの人だかり。

???と思っていたら、その8名の男女がステキな歌声を披露し始めました。あとで分かったことには、そのグループはSwingle Singersといって、グラミー賞を5回も受賞したことのあるアカペラグループだったのでした。

澄んだ声と心を打つメロディに、今年も1年よく頑張りましたね?、と癒されているような気持ちになり・・・。思いがけない歌声のプレゼントです。

ワインエキスパートに、ポスチュアウォーキング、そしてこの出張。今年の私にとっての大きなイベントは、どれも道中苦しかったこともあったけれど、すべて無事に満足のいく結果となりました。今は、充実感で一杯☆

今年も残すところ1ヶ月余り。あとはう?んと自分を甘やかして、ねぎらってあげようと思っています。

at 00:34│ 旅したコト